« 喉が治りきらない | トップページ | 切らない眼瞼下垂手術左のみ眉毛下切開セオリークリニックモニター »

2017年8月11日 (金)

残念な会話

おはようございます、えぐちです

先日のコンビニでの残念な出来事。
たぶんこれからアウトドアかスポーツへ出かけると思われる親子の会話。
子どもこれ、買う
母親お菓子なんか買わへん!早くパン選んで!パン!
大して栄養価変わらんよ
心の中で大いにツッコミを入れました
ただ、これが現実なんだと思います。
私も小さい頃母にご飯食べていかな元気出ないよ!と無理矢理ご飯を食べてから学校に行くよう言われていました。
無知なのはその人のせいではないんです
だって誰もそんな事教えてくれなかったから。
まだまだ私の力不足でちゃんとした栄養について伝えられていない
ご飯を作る立場にある人、家族や大切な人の健康を守りたいと思っている人にはもっともっと伝えられるようになりたい、そう思いました。
子どものためにと思うからこそ、まずは自分の食生活も見直していかなくてはなりません。
でもどこから見直していけばいいのか、何を変えれば良いのか、そんなのわからなくて当然。
9月末までだけ特別に
大切な人のために学ぶ食育
こっそり2000円を1000円に致します
お申し込みお問合わせはこちらから

« 喉が治りきらない | トップページ | 切らない眼瞼下垂手術左のみ眉毛下切開セオリークリニックモニター »