« again | トップページ | 暇つぶしに »

2017年8月15日 (火)

使えないカーナビ

なんちゃって画伯の娘が、画材を買いたいというので、親ばか夫婦は車で新宿の世界堂本店に向かいました。
http://www.sekaido.co.jp/shop_honten.html
カーナビをたよりに、西口の新宿インターから甲州街道の陸橋を渡って、左折して明治通りに入り、右折して新宿通りを進むと、カーナビ曰く「目的地は右側です」…Uターンして右側へ行けとでもいいたいのでしょうか?
新宿2丁目の交差点を右折して、新宿御苑の前でUターンして店の前に戻ろうと思いましたが、右折禁止。その先も右折禁止の交差点が続き、新宿1丁目でやっと右折できて、新宿御苑に沿って戻ります。ところが世界堂の裏の交差点が右折禁止でやむなくそのまま直進して甲州街道に合流。このとき、世界堂の裏に駐車場があるのを発見しましたが、次の明治通りの交差点も右折できずに陸橋を通過して西口へ行って大回りしてまた陸橋を戻って来ました。
今度は明治通りに入らずに、甲州街道が新宿御苑の下を行くトンネルの入り口で側道に入り、無事世界堂の裏の駐車場の入口に着きました。
やれやれです。

« again | トップページ | 暇つぶしに »