« 使えないカーナビ | トップページ | 意図してつくるファッションは、自分をみつめることから。 »

2017年8月15日 (火)

暇つぶしに

朝から知人の依頼でCSアンテナの調整。
雨の中いろいろやってみたが、なんともな結果。
結局CSチューナーを変えてみようと言う事で手配して終了。
家に帰ってきたものの、当然やる事ナッシング。
じゃあってんで暇つぶしにちょこっとだけ料理してみた。
と言っても冷蔵庫を開けたら卵しかねえでやんの(A`)
卵だけで何すっかなぁと思案。
出てきたのは、ふわっふわのオムレツでも作ってみっかという結論。
フランスのモンサンミシェルにあるレストラン、「ラ メール プラール」の名物料理ですな。
超ボッタクリ観光客価格でうまくないと評判のね(A`)
あれねぇ、結局作り方と言えば白身をメレンゲにするだけなのよね。
卵2個も使えば簡単に巨大なオムレツっすよ。
ただし中身はスッカスカなんで食べ応えもなんもあったもんじゃないけど。
腹たまんねえよこれ(A`)
さすがにここへ納豆とかぶち込んだらおかしくなるのでそれは自重。
チーズを少し加えてなんとかそれっぽく作ったけど、やっぱり微妙っす。
日本人にはやっぱり厚焼き玉子の方がしっくりくるなぁと。
作っちゃったからしょうがなく食ったけどさ。
納豆ご飯だから結局は雰囲気ぶち壊し(−ω−)

« 使えないカーナビ | トップページ | 意図してつくるファッションは、自分をみつめることから。 »